top of page

チーム集会が、開かれました。

体育大会を11日後に控えた10月3日。

小学校の体育館で、チーム集会が開かれました。


体育大会では、1年生から6年生が、組ごとに縦割りでチームを組みます。チーム集会は、1組が青色、2組が黄色、3組が赤色のはちまきを身に付け、6年生が主体となって、チームごとに行われました。体育大会に向け、チーム一丸となり団結を深めます。


チームリーダーの挨拶で始まった集会。スローガンを共有し、各リーダーの「皆を引っ張るので、よろしくお願いします!」と言う力強い姿が、チームの士気を高めます。


続く各学年の発表では、大会本番のために、これまで練習に力を注いできた子どもたちの一生懸命な姿が見られました。


最後に、各リーダーを中心に、全体で準備体操と応援練習を行い、本番への意気込みが高まりました。


体育大会まであと少し。先生方の、愛情いっぱいのご指導に心から感謝しながら、皆が体育大会本番を心身共に健康で迎えられることを願っております。



bottom of page